« 2010年10月 | トップページ | 2011年4月 »

2010年12月18日 (土)

11/14-12/12:(241)11月~12月のヨット日記

11/14はトレーニングレースでした。海面が遠く、風も無く振れまわる、コンディションが悪い日で、4艇の参加で2レース実施しました。

12/5は今年最後のトレーニングレースでした。この季節は北の良い風が吹くのですが、この日は、暖かな良い天気でしたが、東の弱い風で、2レース目はコース短縮して実施しましたが、その後風が更に落ち、2レースで終了としました。

12/11-12は毎年恒例の、ジュニア・ユースクリスマスカップ(http://www.kanagawa-yyc.com/2010youthchampionship/)が行われました。
1日目は強風でレースは中止、OPのみ練習しました。私はJURYでしたので、海上には出ませんでしたが、運営艇はレスキューとして海に出ましたが、全員ずぶぬれになって帰ってきました。例年にない暖かな日だったとはいえ、ぬれて強風に吹かれて寒そうでした。ご苦労さま。昼過ぎからレセプション。抽選で、珍しく、キーホルダーが当たりました。
2日目はレース数を増やして行うために、スケジュールを30分早めて実施しました。1日目の強風が残る良い風の中、OPは4レース、ユースは5レース実施しました。抗議の審問も3件ありましたが手早く済ませることが出来ました。

今年は12/19日に予定されている、Marine Fellowsのレースコース設定講習会でヨット活動も終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年4月 »