« 6/26-7/4:(235)470、470、470、470... | トップページ | 7/31-8/14:(237)8月前半のヨット日記 »

2010年7月25日 (日)

7/17-7/25:(236)お祭りレースと選手権

7/17はいつものトレーニングレース。梅雨が明け、夏になった海で5レース実施しました。
風もそれ程上がらず、若干の振れはあったものの南の風で、マーク打ち替えもありませんでした。
しかし、大潮で潮の流れが強く、スタート、フィニッシュの設定がしにくいほどでした。

7/19は相模湾 江ノ島・葉山マリンスポーツ フェスタ(http://www.npo-smc.org/EH08/marineday.html)を実施しました。
「海の日」を記念する総合的なマリンスポーツイベントとして、ヨットとカヌーのレースを江ノ島・葉山の2会場で同時に開催し、江ノ島葉山間を往復するロングコースのレースです。
当日はNHKの取材もあり、ローカルニュースで紹介されました。
私は、朝6時半からコース上の目印になるマーク設定を行いましたが、その後は、いつものように、成績集計担当で陸勤でした。海の上のほうが涼しそうでちょっぴり残念でした。

7/24-25は関東470選手権(http://www.kanto470.org/modules/news/index.php?page=article&storyid=29)のお手伝いでした。
470は少数精鋭のレース運営で、私も毎回マークボートの担当です。今回は、トラペゾイドコースの2、3マーク担当です。
連日の猛暑の中、若干物足りない風ではありましたが、良いレースが出来たのではないかと思います。

家のものから、体に悪いとのことで、日焼け予防を強く求められています。日焼け予防クリームを塗るのですが、効果の持続時間が短く、何度も塗らなくてはならないのですが、ついつい、忘れてしまいます。顔は防止とクリームで少し防げるのですが、首、腕が焼けてしまいます。長袖のラッシュガードか、日焼け予防手袋でも使用してみようかと思っています。

|

« 6/26-7/4:(235)470、470、470、470... | トップページ | 7/31-8/14:(237)8月前半のヨット日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/48976068

この記事へのトラックバック一覧です: 7/17-7/25:(236)お祭りレースと選手権:

« 6/26-7/4:(235)470、470、470、470... | トップページ | 7/31-8/14:(237)8月前半のヨット日記 »