« 9/23:(202)トレーニングレース | トップページ | 10/18-19:(204)第48回Y15全日本 »

2008年10月12日 (日)

10/12:(203)トレーニングレース

今日はトレーニングレース(http://www.cityfujisawa.ne.jp/~ykos/tr.htm)です。

朝からかなり強い北風が吹いていて、出艇注意になっています。今日はレースも立て込んでいて、トレーニングレースの予定海面は江ノ島からかなりはなれた稲村ヶ崎沖の、B2海面(http://homepage2.nifty.com/hanyuu/JS/gmap0.htm)になっています。

晴天が予想されたので、太陽が出て陸地が暖まれば、風は東に回り弱くなることが予想されましたが、案外、雲の多い天気で、10時半まで、待機としました。

時間になり若干風も弱まりましたが、遠いB2海面まで行かずに、近くの空いている海面を見つけて、実施する事にしましたが、良い空き海面がありません。それでも、江ノ島のすぐ南のA海面の一部で何とかレース海面が確保できましたので、ここで実施する事にしました。

風は6m/s程度の東の風から最後には3m/s程度の南南東の風まで振れましたが、何とか4レース実施できました。

今日は、水深の深い位置での南東へ向かう強い潮の流れでスタートアウターやフィニッシュマークが思う用な位置に設定できず、大変苦労しました。

P.S.
先日、日本語化の依頼のあったPoseyのヨットゲーム(http://www.poseysail.com/)Advanced Racing Simulator 2008 Rel 12.の日本語化が完了し、いつものように、最新版のデモ版ソフトの日本語版(http://homepage2.nifty.com/hanyuu/posey/jdemo.htm)と正規版ソフトの日本語化パッチ(http://homepage2.nifty.com/hanyuu/posey/patch.htm)を更新しました。ご利用ください。

|

« 9/23:(202)トレーニングレース | トップページ | 10/18-19:(204)第48回Y15全日本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/42766792

この記事へのトラックバック一覧です: 10/12:(203)トレーニングレース:

« 9/23:(202)トレーニングレース | トップページ | 10/18-19:(204)第48回Y15全日本 »