« 7/27:(196)関東470本選2日目 | トップページ | 8/17:(198)トレーニングレース »

2008年8月 3日 (日)

8/3:(197)第18回藤沢市オープンヨットレース

今日は第18回藤沢市オープンヨットレース(http://fyahp.kt.fc2.com/foyr2003.htm)です。

上天気で、エントリーの滑り出しは順調でしたが、思ったほど伸びず、結局、50艇弱の参加となりました。

このようなオープンレースでは、選手の技量が様々なので、安全には気を使います。朝から、出艇注意の中
参加を見合わせた選手もいたようです。

朝から、良い風が吹いていましたが、昨日の海の様子から、午後になると風が強くなる事が予想されましたので、
賢明な選択に感謝したいと思います。

レースは順調に実施されましたが、やはり、沈艇がかなり出たようです。しかし、事故も無く、全員が帰着できた事は良かったです。

この大会は、藤沢市のスポーツ大会のセーリングの部も兼ねていて、開会式では、藤沢市の新市長にもご挨拶いただきました。また、普通の順位とは別に、藤沢市在住・在勤の方だけの順位による表彰もあります。市のスポーツ大会にセーリングの部があることは、江ノ島を含む湘南に立地する市ならではないでしょうか。

|

« 7/27:(196)関東470本選2日目 | トップページ | 8/17:(198)トレーニングレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/42050175

この記事へのトラックバック一覧です: 8/3:(197)第18回藤沢市オープンヨットレース:

« 7/27:(196)関東470本選2日目 | トップページ | 8/17:(198)トレーニングレース »