« 5/25:(184)国体予選 | トップページ | 6/7:(186)ファイアーボールスプリングレガッタ »

2008年6月 1日 (日)

6/1:(185)県民レース

今日は県民レース(http://jpn-1545.hp.infoseek.co.jp/kenmin.htm)です。

天気予報どおり、昨日の荒れた寒い天候から一転暖かな穏やかな晴天になりました。

昨年ほどではないでしたが、100艇余りの参加で大盛況でした。風もオープンレースには最適の5m/s前後でレスキューの心配をする必要も無く、楽しくレースが出来たようです。

私は陸上本部で、エントリーの管理、成績出しのための得点計算、表彰状の印刷という一連の作業を行うために、この絶好の天気を海上で満喫する事が出来ず、陸上で走り回っていました。

MS Officeを使った、得点計算と表彰状の印刷システムは6年ほど前に、多数の参加艇の成績を迅速に処理するために作成して、毎年、少しづつ改良を重ねてきたもので、オープンレースの成績表作成システムとしてはかなりの優れものだと思っています。

今年も改善点が発見され、2点ほど改良しました。

このように毎年改良点が見つかるので、かっこいいシステムにはならず、バラック立てのようなエクセル表ですが、使いやすいのでそのまま使っています。

|

« 5/25:(184)国体予選 | トップページ | 6/7:(186)ファイアーボールスプリングレガッタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/41396294

この記事へのトラックバック一覧です: 6/1:(185)県民レース:

« 5/25:(184)国体予選 | トップページ | 6/7:(186)ファイアーボールスプリングレガッタ »