« 11/4:(159)ファイアーボール全日本2日目 | トップページ | 12/9:(161)クルージング »

2007年11月25日 (日)

11/25:(160)バッジテスト

今日は今年最後のバッジテスト(http://ksf03.gooside.com/bagihtm.htm)です。

受験者はクラブのメンバー一人だけでした。

先週と昨日の二回実技の練習をしたのですが、中級には実力は少し不十分で残念ながら不合格でした。

最近はクラブの中で、座学や実技講習の機会が少なくきちんと指導できていないことを反省しました。
以前はヨット教室を何回か行っていましたので、その中で勉強できたのですが、最近はヨット教室が、ヨット体験教室の事が多く、ヨットを学ぶというよりは、ただヨットに乗ってみるということになっているので機会がないのです。

来年はこの反省を踏まえ、クラブ員しか集まらなくても、きちんとしたヨット教室を行おうと思います。

またクラブ員には、バッジテスト中級を必ず取得できるような指導と受験を強く推奨したいと思います。

|

« 11/4:(159)ファイアーボール全日本2日目 | トップページ | 12/9:(161)クルージング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/17184394

この記事へのトラックバック一覧です: 11/25:(160)バッジテスト:

« 11/4:(159)ファイアーボール全日本2日目 | トップページ | 12/9:(161)クルージング »