« 8/18:(138)トレーニングレース&テーザーミッドサマー | トップページ | 8/20:(140)ヨットで世界一周 »

2007年8月19日 (日)

8/19:(139)葉山エメラルドセーリングカップ 2007

今日はトレーニングレースも行われましたが、私は、葉山エメラルドセーリングカップ 2007(http://jpn-1545.hp.infoseek.co.jp/2007hayamaemerald.htm)のお手伝いに回りました。葉山関係者のお手伝いと言う事でしたが、海上運営はほとんどすべてが、いつもの江ノ島のメンバーでの運営になりました。葉山のレース運営は海面に慣れていないこともありますが、葉山への行き帰りや運営機材の準備や撤収の時間が効率的に支えない事もあり、やはり本当のお手伝い程度にしておきたいと思いました。

レースは、南風の順風の中、予定通り2レースが行われ、江ノ島のオープンレースでは見られない、私も知らない珍しい艇もみかけました。得点は、ヤードスティックナンバーによる修正時間順位ですので、陸上の得点計算担当は大変で、今回はヤードスティックナンバー表にない艇が出たり、オープンレースには珍しい抗議が出たりでより一層大変だったようです。

好天に恵まれ、一般艇が約40艇、OPが約20艇の参加で盛況でした。江ノ島のレースでは、賞品等にお金をかけないので、これだけ集まれば赤字にはなりませんが、今回のレースは赤字かもしれないとの事でした。

お金をかけているだけあって、商品が豪華でふんだんにあり、これは購入した賞品ではなく寄付されたものですが、有名なキタムラの(http://www.motomachi-kitamura.com/)バッグもあり、受け取るにふさわしい、レディスのトップに与えられていました。

|

« 8/18:(138)トレーニングレース&テーザーミッドサマー | トップページ | 8/20:(140)ヨットで世界一周 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/16171342

この記事へのトラックバック一覧です: 8/19:(139)葉山エメラルドセーリングカップ 2007:

« 8/18:(138)トレーニングレース&テーザーミッドサマー | トップページ | 8/20:(140)ヨットで世界一周 »