« 7/1(129)国体予選最終日 | トップページ | 7/8(131)ヨット教室2日目 »

2007年7月 7日 (土)

7/7(130)ヨット教室

今日は湘南セーリングクラブ(http://hp.vector.co.jp/authors/VA002244/ssc/index.html)主宰のヨット教室です。

毎年、ほとんどが始めてディンギーに乗る方たちで、中高年の方も多いので、なかなかマスターとまでは行きませんが、少しでもヨットの楽しさに触れて、一人でも二人でもヨットを始めてもらえれば、と思ってやっています。

今回は雨が心配される天気でしたが、ほんの少しの雨で、風のほうは、初心者には最適な、5m/s前後の風で、初めての方でも、インストラクターと一緒に乗って、ティラーを握れるコンディションでした。

間単に座学、ロープワークをした後、艤装して、午前午後あわせて、3時間程度海上にいましたので、少しはヨットになれてもらえたのではないかと思います。

明日もなるべく海に出て、最後は、生徒がスキッパーという訳には行かないかもしれませんが、できれば模擬レースを行いたいと思っています。

|

« 7/1(129)国体予選最終日 | トップページ | 7/8(131)ヨット教室2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/15682117

この記事へのトラックバック一覧です: 7/7(130)ヨット教室:

« 7/1(129)国体予選最終日 | トップページ | 7/8(131)ヨット教室2日目 »