« 7/21(133)ヨットとバーベキュー | トップページ | 7/28(135)セーリングスピリッツ級海の甲子園大会2日目 »

2007年7月27日 (金)

7/27(134)セーリングスピリッツ級海の甲子園大会

今日は会社を休んで、今日から3日間行われる、セーリングスピリッツ級海の甲子園大会・セーリングスピリッツ級葉山選手権大会(http://www.f-ssc.com/2007sskoushiennor.doc)の運営支援です。

セーリングスピリッツ級は成年女子と少年男女の国体に採用された、スキフタイプの国産ハイパフォーマンスディンギーです。

風が吹くと、ダイナミックなプレーニングが楽しめ、見ても乗ってもエキサイティングな艇です。高校生の艇と言う事で、海の甲子園大会と言うネーミングで行われました。

採用してまだ時間が経っていないため、高校生はまだ十分に乗り込んでいるとはいえませんが、将来のオリンピック艇種への入門艇としても高校生には最適な艇ではないかと思います。

今日は午後からと言う事で、午前中は準備、午後から成年女子のセーリングスピリッツ級葉山選手権大会は3レース、少年男女のセーリングスピリッツ級海の甲子園大会は各レースが行われましたが、前半はこの艇種には、若干、風不足でしたが、後半はまあまあの風で行う事ができました。

レース終了後、葉山マリーナでレセプションが行われましたが、今日は7時過ぎから逗子の花火大会があり、特等席から花火を堪能しました。帰りはものすごい人で、逗子の駅までずいぶん時間がかかってしまいましたが、久しぶりに間近で花火を見ることができたので、良しとしましょう。
29  32 

携帯で撮った写真なのでうまく撮れていませんが雰囲気だけでもどうぞ

|

« 7/21(133)ヨットとバーベキュー | トップページ | 7/28(135)セーリングスピリッツ級海の甲子園大会2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/15921034

この記事へのトラックバック一覧です: 7/27(134)セーリングスピリッツ級海の甲子園大会:

« 7/21(133)ヨットとバーベキュー | トップページ | 7/28(135)セーリングスピリッツ級海の甲子園大会2日目 »