« 7/16(132)ヨットラリー | トップページ | 7/27(134)セーリングスピリッツ級海の甲子園大会 »

2007年7月21日 (土)

7/21(133)ヨットとバーベキュー

今日は江ノ島でバーベキューとヨット。私はいつものようにクルーザの運行係り。

昨日までの天気予報では、曇り時々雨ということで、「雨の中を客さんを乗せるのはどうかな?」「お客さんが来るのだろうか?」と心配していましたが、今朝の天気予報では日中は曇りに変わっていて、何とか天気が持てばと祈りながら、江ノ島へ向かいました。

新艇の進水式の準備をしているK氏をちょっと見てから、クルーザの準備。

今回はお客さんが40名も来るとの事で、全員に乗ってもらうためには手順良く事を運ばなくてはなりません。今日は10時からというバーベキューの準備をしている主催者のM君のところに行くと、既に人が集まっていると言う事ですぐに第一陣を乗せて出航しました。お客さんが多いので、ちょっと手抜きをして、メインセールだけのセーリングです。短時間のセーリングでしたが、6m/s程度南からの良い風で、海からみた江ノ島や稲村ヶ崎に喜んでもらえました。

2_2 大学ヨット部若手OB・OG

今日のヨットとバーベキューには、M君の会社の人たちがメインですが、4月の前回と同じように、私の出身大学ヨット部OB・OGにも声をかけて、便乗させてもらいました。最近は若手OB・OGとの接点もできたので、何とかOB会やOBのヨットライフの活性化に結びつかないかと、色々知恵を絞っています。最近卒業したOB・OGですから、私の息子・娘世代ですが、ヨットと言う共通の話題で話ができるので楽しいです。

|

« 7/16(132)ヨットラリー | トップページ | 7/27(134)セーリングスピリッツ級海の甲子園大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/15835582

この記事へのトラックバック一覧です: 7/21(133)ヨットとバーベキュー:

« 7/16(132)ヨットラリー | トップページ | 7/27(134)セーリングスピリッツ級海の甲子園大会 »