« 4/1:(109)ノルウェーフレンドシップヨットレース | トップページ | 4/10:(111)今日はヨットの日 »

2007年4月 8日 (日)

4/8:(110)初練習

今日は湘南セーリングクラブ(http://hp.vector.co.jp/authors/VA002244/ssc/)の今年度の初練習です。

ディンギーの初練習でもあり、インドネシアに海外赴任するクラブメンバーがいるので、ささやかな壮行会もありで、スタート練習の後、短いコースでレース練習を軽く行って、早めに終わリました。

クラブのメンバーは大人になってから始めた人がほとんどですが、昨年まじめに練習していたメンバーは、数ヶ月のブランクでも、きちんと帆走できていました。1年間まじめに練習した後の、数ヶ月のブランクは余り障害にならないようです。シーズン中はしっかり乗って、冬の間はクルーザに乗っていても大丈夫なようです。

クラブメンバーでレーザーオーナーが5名程度居ますので、今年は是非、クラブ内レーザーフリートで練習するようにしたいと思います。

練習後は、クルーザーヤードで壮行会。たくさんのワインとメコンなどたっぷりのアルコール、ピザや色々なつまみで、ちょっと飲みすぎ食べ過ぎてしまいました。

四月になってハーバーでは何人もの友人に出会いました。シーホースはポイントレースをしていました。みんな春を待っていたのですね。

|

« 4/1:(109)ノルウェーフレンドシップヨットレース | トップページ | 4/10:(111)今日はヨットの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/14606685

この記事へのトラックバック一覧です: 4/8:(110)初練習:

« 4/1:(109)ノルウェーフレンドシップヨットレース | トップページ | 4/10:(111)今日はヨットの日 »