« 4/10:(111)今日はヨットの日 | トップページ | 4/14:(113)クラブの練習 »

2007年4月12日 (木)

4/11:(112)ヨットゲームの日本語化

401298387_148    401298387_210

ヨットゲーム(http://www.poseysail.com/sts2000.htm)の最新版の日本語化の依頼が来たので、以前の作業を思い出しながら、準備をしています。ほんの半年ほど前のことがなかなか思い出せません。簡単なメモを作っておいたのでそれを頼りにすすめますが、ヨットシーズンに入っていますので、休日もほとんどが江ノ島出勤であまり時間が取れません。気長に待っていただくことにしてぼちぼち進めます。

半年ほど前に、2006年版を訳したのですが、本家のSailing Simulator Software by Posey Yacht Design(http://www.poseysail.com/)を見ると、各種ヨットゲーム(シミュレータ)すべてがバージョンアップして、かなり機能追加されているようなので、全部の翻訳には時間がかかりそうですが、入手できた物から順に翻訳するつもりです。

出来上がり次第、Posey のシミュレーションゲームの日本語化パッチ(http://homepage2.nifty.com/hanyuu/posey/patch.htm)とPosey のシミュレーションゲームの日本語化デモ版(http://homepage2.nifty.com/hanyuu/posey/jdemo.htm)でも公開する予定です。

これもヨットの普及の助けになればと思っています。

|

« 4/10:(111)今日はヨットの日 | トップページ | 4/14:(113)クラブの練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/14652003

この記事へのトラックバック一覧です: 4/11:(112)ヨットゲームの日本語化:

« 4/10:(111)今日はヨットの日 | トップページ | 4/14:(113)クラブの練習 »