« 12/23:(96)クリスマスカップ ユースチャンピオンシップ1日目 | トップページ | 12/31:(98)セーリング角度計算尺 »

2006年12月25日 (月)

12/25:(97)クリスマスカップ ユースチャンピオンシップ3日目

今日は、第3回クリスマスカップ 2006年ユースチャンピオンシップ神奈川(http://www.kanagawa-yyc.com/2006yuthchampionship/)の3日目です。
中高校生は冬休みですが、平日ですので、私を含め、運営の大人たちは仕事を休んでのお手伝いで、なかなか人が集まらず、ぎりぎりの人数での運営です。
私はジュリー(審判)としてお手伝いしました。ジュリーは海上では選手が公正な帆走をするように気をつけ、レース後は抗議が出れば抗議の審問をします。今回のレースでは抗議は無かったようですが、推進方法違反で今日は1件のペナルティを取りました。

今日は曇りで、寒い一日でしたが、そのおかげで、6~7m/sの良い北寄りの風が吹き、上下1km余りのコースで、予定通り3レースが順調に実施できました。

15時過ぎからは、表彰式と閉会式が行われ、成績優秀者は表彰状にカップやトロフィーに賞品を貰い、その後、全員で成績には関係なくくじ引きでたくさんの賞品を貰い一日遅れのクリスマスプレゼントになったのではないかと思います。

|

« 12/23:(96)クリスマスカップ ユースチャンピオンシップ1日目 | トップページ | 12/31:(98)セーリング角度計算尺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/13197621

この記事へのトラックバック一覧です: 12/25:(97)クリスマスカップ ユースチャンピオンシップ3日目:

« 12/23:(96)クリスマスカップ ユースチャンピオンシップ1日目 | トップページ | 12/31:(98)セーリング角度計算尺 »