« 12/10:(94)クルージング | トップページ | 12/23:(96)クリスマスカップ ユースチャンピオンシップ1日目 »

2006年12月17日 (日)

12/17:(95)今年最後のトレーニングレース

今日は14回目で今年最後のトレーニングレース(http://ksaf.hp.infoseek.co.jp/)です。
トレーニングレースは年度単位ですからまだ、今年度は来年の2月と3月に1回ずつ予定されていますが、毎年、年末ということで、トレーニングレース後にバーベキューやじゃんけん大会をしています。

天気予報やインターネットで見ると、今日は朝から西の強風が吹いています。風が強くて出来ないかなと思いながら、江ノ島に着くと、15m/s以上でとてもトレーニングレースのできる風ではありません。ところが、来週クリスマスカップ(http://www.kanagawa-yyc.com/2006yuthchampionship/)があるユースは練習するとのことで、マークの設定を依頼されて、レスキューを準備しています。そのうちに風はどんどん上がり、とうとう、20m/s近くまでなりました。沖のほうは波が高くできそうもないとのことで、江ノ島の湾内でコース設定をしようと思いましたが既に、江ノ島ジュニアのOPのマークが打ってあってそれも出来ず、マーク設定無しのセーリング練習だけということでユースは出艇していきました。

OPもプレーニングして走るような風の中、ユースのシーホッパーSRは強風の中で、高速帆走を楽しむように練習していました。
今日は風は強いものの、気温は高く、この季節は水温も高いので、強風下のセーリングを楽しめたのではないかと思います。

トレーニングレースは中止しましたが、バーベキューとじゃんけん大会は予定を早めて行い、参加者が少ないので、たっぷりのお肉と素敵な賞品を貰って皆さん満足そうでした。

|

« 12/10:(94)クルージング | トップページ | 12/23:(96)クリスマスカップ ユースチャンピオンシップ1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/13099166

この記事へのトラックバック一覧です: 12/17:(95)今年最後のトレーニングレース:

« 12/10:(94)クルージング | トップページ | 12/23:(96)クリスマスカップ ユースチャンピオンシップ1日目 »