« 8/19:(72)トレーニングレース8 | トップページ | 8/27:(74)藤沢市青少年ヨット教室 »

2006年8月20日 (日)

8/20:(73)トレーニングレース9

今日は9回目のトレーニングレース(http://ksaf.hp.infoseek.co.jp/)です。

土日の二日間続けての、トレーニングレースです。

今日も昨日と同じような天候かと思いきや、大きく触れる風と急な雨と変化の多いコンディションでした。

最初は、東南の風 4m/s 前後で、マークを設定をしましたが、100度-170度の間で振れまくり、4レースを行いましたがほとんど毎レースマークの打ち換えを行い、アンカー上げの担当は大変でした。

途中、スコールのような雨が降り出し、東の雨雲の方向から風が吹き始め、一時は 8m/s まで上がりました。雨がやむと風向が変わることが予想されましたので、その間は海上待機としました。

今日は、クラブの艇に乗って、新人の皆さんに、クルーワークのコーチをしようと思っていたのですが、風がころころ変わるので、マークボートに乗ったままになっていましたが、この、海上待機の時間を使って、クルーワークのポイントをちょっとだけ、お見せしました。

一瞬雨が降りましたが、そのせいで、気温も一息つき、さわやかな夏の一日でした。

|

« 8/19:(72)トレーニングレース8 | トップページ | 8/27:(74)藤沢市青少年ヨット教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/11526333

この記事へのトラックバック一覧です: 8/20:(73)トレーニングレース9:

« 8/19:(72)トレーニングレース8 | トップページ | 8/27:(74)藤沢市青少年ヨット教室 »