« 6/10:(53)OPレース | トップページ | 6/18:(55)国体予選 »

2006年6月11日 (日)

6/11:(54)トレーニングレース5

今日は今年度5回目のトレーニングレース(http://ksaf.hp.infoseek.co.jp/)です。

今年は天候に恵まれず、今まで4回のうち、実施できたのは2回だけと、実施率5割です。

今日は、昨日までの天気予報が、悪い方に振れ、午前中を中心に雨の予報になりました。朝の天気は雨でおまけに風もなく、取りあえず実施予定海面間で行っても、参加者がいないかもしれないと心配しながら出艇しました。今日の予定海面はB2海面(http://www.npo-smc.org/kaimen06.htm)で、稲村ヶ崎沖の江ノ島からはかなり遠く、葉山との中間くらいの場所です。

しばらく待機していると、神奈川県ユース(http://www5d.biglobe.ne.jp/~kyyc/)のシーホッパーSRが来ましたので、コース設定を行い実施する事にしました。その後参加艇が若干増え、10艇程度になりました。

今日の風は、風向が不安定で、レース中毎回と、レース毎にマーク変更をすることになり、マークボート1艇で運営をしていますので、マークの打ち直しの忙しさと、アンカーの上げ下ろしの重労働と大変な運営でした。

それでも、4レースを実施し、参加した艇には満足してもらえたと思います。

|

« 6/10:(53)OPレース | トップページ | 6/18:(55)国体予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/10480259

この記事へのトラックバック一覧です: 6/11:(54)トレーニングレース5:

« 6/10:(53)OPレース | トップページ | 6/18:(55)国体予選 »