« 4/9:(40)練習 | トップページ | 4/22:(42)トレーニングレース »

2006年4月16日 (日)

4/16:(41)トレーニングレース

今日は、今年度最初のトレーニングレースです。

が、天気予報どおり、朝から小雨、気温も低い、みんな集まらないので中止かな。。。と思ってハーバーに行くと、10艇程度参加しそうだという事で、実施する事になりました。

天気予報では、風も上がってくるという事でしたので、注意しながら出艇しましたが、4~5m/sで10°~30°の風でした。

いい風でしたので最初はちょっと長めのコース設定をしましたが、風はだんだん東に振れ弱くなってきました。結局、マークを打ち直したりしながら、3レースを行いました。天気が悪い割には、参加艇も多く、一番多い時には、20艇弱の参加でした。

しかし、今日は寒かった。寒い予報でしたので、10℃程度を予想した服装をしていったのですが、実際は5℃をちょっと超えた程度で、おまけに雨が降ってとても寒い一日でした。こんな日は、クルーザで沸かしたお湯で作った、温かな飲み物がとってもうれしかったです。

風もなくなり早めに終わりましたが、その頃から、風は南に変わり、急に暖かくなりました。

|

« 4/9:(40)練習 | トップページ | 4/22:(42)トレーニングレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/9621526

この記事へのトラックバック一覧です: 4/16:(41)トレーニングレース:

« 4/9:(40)練習 | トップページ | 4/22:(42)トレーニングレース »