« 2/26:OPレース支援 | トップページ | 3/12:クルージング中止 »

2006年3月 4日 (土)

3/4:クルージング

今日もクルージングです。

今日は、久しぶりに晴れて、良い天気でした。風も冷たい北風でしたが、一時期落ちましたが、6~8m/sで、クルーザも良く走りました。

江ノ島から定置網を避け、南に出て、スターボードタックのアビームで西の茅ヶ崎方面へ向かいました。良い風で、たくさんの釣り船を見ながら、お昼頃には平塚沖まで到達しました。天気予報では、風は南に変わるということでした。お昼頃には東に変わり、いったん風が弱くなったので、お日様があたるように、スターボードタックでゆっくりと、江ノ島方面へ向かいながら昼食。私は、いつものおにぎりから、暖かな、カップめんに変えてみましたが、暖かいスープがおいしく大正解でした。

お昼を食べ終わる頃になると、風は東から南東に変わり、再び安定して吹き出しました。帰りは、茅ヶ崎の烏帽子岩から江ノ島の岩場(稚児ヶ淵)沖のかなり岸寄りを、久しぶりのロングクロースで江ノ島まで走りました。

良い天気で、釣り人も、江ノ島の観光客も、ハーバーのヨットマンも、春を待ちきれないようににぎわっていました。

|

« 2/26:OPレース支援 | トップページ | 3/12:クルージング中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/8943905

この記事へのトラックバック一覧です: 3/4:クルージング:

« 2/26:OPレース支援 | トップページ | 3/12:クルージング中止 »