« 3/19:トレーニングレース中止 | トップページ | 3/26:(38)お花見クルージング »

2006年3月26日 (日)

3/25:(37)ヨット部OB会

0325

今日は大学ヨット部の関東支部のOB会でした。

私も幹事になっているので毎回参加していますが、常連メンバーが昭和30年代卒業のメンバーで、若いメンバーの参加が少ないということで、今年は、開催日時を工夫したり、あの手この手で、若手の参加を促したりしました。
その甲斐があってか、集積人数こそあまり変わりませんでしたが、従来参加していなかった年代のメンバーが参加してくれて、良かったです。

自分を振り返ってみても、独身時代は、実業団の試合に出たりしていましたが、結婚して子供が出来ると、家庭サービスに時間がとられ、もう少し歳をとると、会社の仕事が忙しく、なかなかヨットというわけには行かなかったので、若手の実情も理解できます。せめて、若いうちだけでも参加してくれるとうれしいと思っています。忙しくなったら無理をしないで、また時間が取れるようになったら参加してくれれば良いのです。

私からでも、10歳以上年上の爺さんと何を話したらよいのかと持っていましたが、何度かお付き合いするうちに、自然な付き合いができるようになりました。若手参加者の一人の父上は同じく大学ヨット部のOBであるとか、ある参加者は、自分が生まれた時には、ここにいる多数のメンバーが既にヨットに乗っていたり、卒業していたりと考えると気が遠くなりそうだといっていましたが、そんな人と、ヨットという共通の話題で話が出来るというのも面白いのではないでしょうか。

|

« 3/19:トレーニングレース中止 | トップページ | 3/26:(38)お花見クルージング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126791/9267982

この記事へのトラックバック一覧です: 3/25:(37)ヨット部OB会:

« 3/19:トレーニングレース中止 | トップページ | 3/26:(38)お花見クルージング »